健康

レバリズムは効果ある?体験談を話します!

レバリズム

ユウマサキです。
今回は飲み始めて1年半ほど経過するレバリズムの効果・評判について書いてみようと思います。

結論

レバリズムの効果

①効果を実感している
②γ-gtpも下がった

レバリズムを飲み始めた当時の飲酒状況

まず当時の飲酒状況ですが、私はビールが好きなので、ビールの500ml缶を4~6本程、2~3リットル/日くらい飲み続ける生活を15年ほど続けていました。

帰宅後まず1本、夕食を食べながら1本、入浴前に1本、入浴後にくつろぎながら2~3本のむという生活がルーチン化されていました。「酔う」事が目的だったので、酔って眠くなるまで飲む、という感じです。よく、家の中でもふらついていて、朝になったら家族との会話の一部の記憶がないほど。アル中ですかね。。

そして、翌朝。朝は早かったので5時ごろに起きるのですが、なかなか起きれません。当然かもしれませんが、起きても頭が重いし、眠いし、やる気が出ないし

また、健康診断ではγ-gtpや尿酸値の数値も高く「休肝日を作ってください」とよく言われましたが、普通のビールから「カロリー0、糖質0、プリン体0」に変えたくらいでした。多少数値は下がりましたが、産業医に「誤差です」と一蹴されました(笑)

飲みすぎ

レバリズムを知ったきっかけ

そんな時に、毎日酒を飲んでも、朝がしんどくなくて、肝臓の数値も良くなるサプリってないかな~と検索したのがレバリズムとの出会いでした。そう、酒を減らす気はさらさらありませんでした。。

他にも色々なサプリがありましたが、ランキングで評価が最ももよく、金額的にもそれほど負担にならない額だったので、迷っていても進まないし、やってみないと結果は分からないと思い、レバリズムを飲み始めました

購入先も、公式HPから購入すると、初回は安くなっても、効果が無かった時の解約とかが不安だったため、楽天で購入しました。継続して購入するのであれば、楽天で購入した方が安いくらいです。

レバリズムを飲んだ効果

レバリズムを飲んだ効果ですが、結論にも書いた通り、私は効果を実感することが出来ました。きっかけでもあった朝の目覚め方ですが、数日後くらいからでしょうか、本当にすっきりと起きられるようになりました。

目覚まし時計をセットした時間より前に目が覚めるようになり、「よし、起きよう!」という気持ちで起きることができ始めました。起きてからも頭が重いとか、眠いとかいった症状も、本当に飲みすぎた翌日でなければ、めったになくなりました。

朝に早く起きれるようになったのは、「飲酒による睡眠障害」(浅い睡眠)や、老化による、、が原因とも言い切れませんが、その生活が十数年続いていたので、急に目覚めが良くなった、とは考えにくいかな、と。

また、もしそうだとしても、「すっきりと起きられる」事には繋がらないと思っているので、これは、「レバリズム」の効果だと確信しています。だからこそ、1年以上飲み続けてます!

そして、γ-gtpは、1年前105、今年の健康診断49!【正常値の上限:100以下」

まとめ

もし、「お酒は毎日飲みたい」「やめられない」。でも、「健康診断でひっかかって」「健康が気になる」「朝、すっきりと起きたい」という、非常に「わがままな」方は、まずは1か月試してみてはいかがでしょか?

ちなみに、価格を調べてみると、公式サイトからの購入だと、
最初の1か月は980円/箱、以降は2か月分で7370円/2箱(3685円/箱)ですが、楽天で探すと、2500円/箱程で売っています。ですので、解約がすぐにできるのか、面倒ではないかと悩んでいる方は通販サイトで購入した方がいいかもしれません。

思い立ったらすぐ行動!

楽天市場はこちら
Amazonはこちら

経済的自由と健康 健康はお金で買えないが、予防医療は買えるこんにちは。ユウマサキです。 今回はなぜ「健康」を意識し始めて、何を考えながら生活習慣を改善しているのかを書きます。 健康を意識し始...