健康

高血圧にヘルケアは効果があるのか?体験談を話します!

ヘルケア

ユウマサキです。

年に1回の健康診断で5年前から血圧が高くなり出しました。初めの3年は、ほったらかしだったのですが、昨年、簡単に血圧下がらないかな〜とググッてたらたまたま見つけたヘルケア。ヘルケアを約1年間、飲み続けた結果と体験談をお伝えします。

高血圧

結論

ヘルケアを飲み続けた結果

①血圧は下がらなかった
②でも、ヘルケアを飲んでみる事には賛成

効果が無かったのに、なぜ勧めるのか?

「ヘルケア」とは何か?

このブログにたどり着いた方なら愚問ですよね。エーザイが販売している、血圧を下げる為に作られた健康サプリで、どのサイトでも上位で紹介されています。

なぜ、ヘルケアで血圧を下げたいのか?

ヘルケアを選んだ理由は、どのサイトでもトップで紹介されており、口コミもいいから。また、なぜ健康サプリで血圧を下げたいかというと、一言でいえば、多少お金がかかっても、楽して血圧を下げたい、が本音です。

血圧を下げる王道は生活習慣を改善する事でしょうが、これには多少の努力は必要です。それに比べて、ヘルケアは毎日飲むだけですからね。少なくても、私は「これで血圧が下がればラッキー」という思いで飲み始めました。

下がらなかった血圧

こんな感じで飲み始めたヘルケアを約1年間飲み続けました。しかし、飲んでいる最中も、高血圧に対する危機感は全くなかったですね。来年の健康診断の時に下がっていればいいやと、毎日血圧を測定するわけでもなく、飲みっぱなし。

そして、1年後の健康診断の結果、やはり高血圧治らず。

血圧

下がらなかった理由を考察

なぜ、効果が無かったのか、自分なりに考察してみました。

高血圧の原因で、私自身が当てはまる内容

①遺伝・・・両親共に高血圧で、母親は脳出血で倒れている
②喫煙・・・毎日30本くらいタバコを吸っている
③飲酒・・・毎日2リットルほどビールで晩酌している
④運動・・・定期的なスポーツを全くしていない
⑤食事・・・濃い味、油分が大好き、何でも醤油をかける
⑥ストレス・・・仕事で多大なストレスを感じている自覚あり

これが、生活習慣を改善する努力をしたくなく、毎日飲むだけのヘルケアを選んだ理由です。この状態で高血圧と診断されるも、もし、健康サプリで下がったら、「ラッキー!」と思いませんか?私は思いました。。

公式サイトの広告を見ていると、ヘルケアは「年齢とともに上がる血圧」「食生活や運動不足」が主原因の割と原因が軽めの高血圧には効果があるように思います。

ですが、私の場合は(特に上位3つの)原因が重く、健康サプリなんかでは太刀打ち出来なかったのではないかと。

もしかしたら、禁煙や禁酒をしてからヘルケアを飲んだら違う結果になるかもしれません。

なぜ、ヘルケアを勧めるのか?

私には効果が無かったのに、なぜ他人にヘルケアを勧めるのか?これはヘルケアのみではなく、大きな被害がないものであれば、何でも勧めます。

それは、試して、結果が分かる事が、次の行動の判断材料になるためです。

この記事にたどり着いたのであれば、ヘルケアが気になって仕方ないでしょう。ヘルケアのような健康サプリを試してみるか、いや、効果が無いのであれば、初めから生活習慣を見直したり、医師に行くのが先か、、と。

なぜ悩むのか?それは、健康サプリで治るかもしれないから。だったら試してみればいい、試してみて、もし下がれば、、、そのまま飲み続けるか、生活習慣を見直すか、決めればいいと思います。

もし、効果が無ければ、健康サプリはやめて、次の選択肢を選べます。生活習慣を見直すとか、医師の指示を仰ぐとか、、。

 

結果が分かれば、次の行動を起こすことができる。

それが私が勧める理由です。

ヘルケアはすぐに解約できるの?

最後に、ヘルケアを試してみて、すぐに、簡単に解約はできるのか、気になっている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

安心してください。WEBの会員ページからでは出来ませんが、電話で簡単に解約できます。

 電話をかけ、解約の旨を伝えると、理由を聞かれますので「効果が無かった」というと、「お力になれず申し訳ありません」と言ってくれ、特に気分が悪くなることもなく、退会出来ました。

思い立ったらすぐ行動!行動しなかった事の公開は苦痛!

経済的自由と健康 健康はお金で買えないが、予防医療は買えるこんにちは。ユウマサキです。 今回はなぜ「健康」を意識し始めて、何を考えながら生活習慣を改善しているのかを書きます。 健康を意識し始...